部活動

クラブ&サークル

放課後のお楽しみ!部活という舞台が、みんなを待っています。









女子バスケットボール部
先輩・後輩の隔たりがなく、みんな仲よく、毎日明るく練習に励んでいます。
チームプレーなので、協調性もしっかり身につくと思います。
男子バスケットボール部
バスケットボールは、息のあったチームプレーが大事。
一人ひとりの部員の弱点をみんなでカバーし合い、和気あいあいとした雰囲気の中で活動しています。
サッカー部
ドリブル、シュート、ミニゲームを基本に、部員全員が気持ちをひとつにできるように、
みんなで声をかけ合いながら、目標達成のために頑張っています。
男子ソフトテニス部
僕たちのモットーは「技術向上と気持ちのよいあいさつをこころがける」ことです。練習中もみんなとにかく元気。
毎日の部活を全員が楽しみにしています。
女子ソフトテニス部
みんなすごく元気で積極的。
だめなところは注意し合ったり、いいところはほめ合うことで、部員たちとの絆が深まり、チームとしてのまとまりも出てきます。
剣道部
僕たちは、過去に多くの先輩方が築いてこられた伝統を引き継ぎ、日々の厳しい稽古を一生懸命行っています。
初心者でも一歩一歩着実に実力がつくように指導しています。
柔道部
毎日技術の修得はもちろん、精神面でも強くなれるように、生徒自身が工夫して練習をしています。
美術部
自由なテーマで好きな画材を使って、みんな思い思いに活動中しています。
作品は学校内に展示するだけでなく、部展をひらいて広く発表しています。
吹奏楽部
ポップからクラシックまで、幅広いジャンルを演奏します。
定期演奏会やコンサートなど、年に何度も発表の場がありますので、みんな常に練習に熱が入ります!
将棋同好会
初めての人には僕らが基本的なルールから教えますので、すぐに覚えられます!
みんなで集まって対局するのが、放課後の楽しみです。