大牟田高等学校

学校紹介

大牟田高等学校TOP > 学校紹介 > 学校案内図

学校案内図

施設紹介 マップ

食堂や売店、図書館など、さまざまな施設が充実。お気に入りの場所を見つけてスクールライフを楽しもう!

QRコード説明

※衛生管理を徹底して行っています。
各教室に消毒液や空気清浄機、校舎入口には非接触型の検温器を配置しています。

1食堂

食堂

一度に300人が食事をとれる食堂。定食・うどんのほか、人気の鶏から丼・唐揚げおにぎりなどなど。メニューは約40種類以上。衛生管理を徹底しております。

2保健室

保健室

体調不良の時やケガをした時のほか、学校生活に不安を抱かえた時など、気軽に相談することができます。

3調理科実習棟

3調理科・実習室

1階では和洋中の調理実習を、2階では生徒運営の校内食堂実習を行っています。

≪調理棟1階≫

360度ビュー

≪調理棟2階≫

360度ビュー

4コンピュータ室

4コンピュータ室

最新のパソコンを設置したコンピュータ室が6教室あります。

360度ビュー

5相談室

9相談室

学校生活に不安を抱かえたら、こちらで相談を受けています。

6売店

売店

売店には、約50種類のパンやサラダ・弁当が販売されており、予約して購入することもできます。明るくてきれいで、みんなに好評です。

7ICT活用教室

7ICT活用教室

電子黒板やタブレットなど最新のICT機器を導入しています。

360度ビュー

8図書館

8図書館

23,000冊の蔵書を誇る図書館!難しそうな本ばかりでなく、新書や雑誌も揃っています。

360度ビュー

9介護学習室

360度ビュー

10生徒寮

入寮に関しては学校にお問い合わせください。

11高校玄関

360度ビュー

12柔道場

360度ビュー

13野球場

野球場(第2グランド)

校舎から600mほど離れた場所に野球場があります。ナイター設備も整い、野球部が日々練習に励んでいます。

14工業科実習室

工業科実習室

溶接などの実習のための施設が充実しています。業界経験のある先生の下、安全に実習を行うことができます。

15美術室

美術室

石膏像や画材が充実しています。放課後は美術部の生徒や美大を目指す生徒が活動し賑わいます。

16進路指導室

進路相談室

進路を実現するための就職・進学情報を知ることができます。担当職員からアドバイスを受けることもできます。

17第一体育館

第一体育館

令和6年度より、第1体育館がリニューアルされます!

現在、第1体育館の改修工事が進められています。新しい体育館は耐震強度が高くなるのはもちろんのこと、屋上防水や外壁塗装などの外装改修が施されるだけでなく、床面の貼り替えなどが行われ、利便性が向上します。

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP