大牟田高等学校

学校紹介

大牟田高等学校TOP > 学校紹介 > 生徒会活動

生徒会活動

  • 新型コロナウイルス感染症に係る 春季休暇中の対応について 2020.03.18

    染者が拡大しており、継続的に、徹底的な対策を講じて、集団による感染拡大の防止をしていく必要があるとされています。
    本校では、春季休暇中、感染の拡大防止の観点から、および生徒の安心・安全の確保を第一に考え、下記の点に十分ご留意の上、保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

    1.春季休暇中の対応 令和2年3月20日(金)から4月5日(日)まで
    ① 個別のレポ-ト等の提出や自学のために登校することは認めます。
    ※ 公共交通機関を利用する場合は、混雑する時間をさけたりする等の手立てを講じ、集団的な状況をつくらないようにしてください。
    ② 原則として、課外授業・部活動は中止とします。
    (今後の対応についてはそれぞれの担任・部活動の顧問が連絡いたします。)
    ③ 始業式は4月6日(月)の予定です。

    2.ご家庭での対応
    ① 感染拡大の防止から、人ごみを避け、基本的に自宅で過ごしてください。
    ② 新年度に向け、レポ-ト・課題等の家庭学習を積極的に取り組ませてください。
    ③ お子様の規則正しい生活や健康管理を十分に行ってください。
    ④ マスクの着用、手洗い、うがい、咳エチケットなどの感染症対策の徹底に努めてください。

    3.その他
    ① 健康状況に変化があった場合は、担任・部活動の顧問までご連絡をお願いいたします。
    ② 今後、状況が大きく変化する場合があります。必要なご連絡は、学級連絡網、部活動の顧問、学校安心メ-ルならびに本校のホ-ムペ-ジにてお知らせいたします。

  • 明日(3/19)の終業式のお知らせ 2020.03.18

    生徒・保護者の皆様へ

    明日(3/19)の第3学期終業式は予定どおり実施いたします。

    ※終業式は校内放送で行います。
    ※登校時はマスクの着用、咳エチケット等をお願いします。
    ※風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合は、担任へ連絡をされ、登校を控えてください。

  • 九州北部豪雨災害に対する義援金を市役所へ届けました 2017.08.31

    7月に発生しました九州北部豪雨災害に対して本校では大牟田中学校と合同で校内募金活動を行いました。

    各職員室に募金箱を設置、朝のホームルームで生徒会役員が各クラスを回り呼びかけを行いました。

    約13万円の募金が集まり、大牟田市長へ義援金を届けました。今回の義援金は日本赤十字社を通して被災地へ届けられます。

    被災されました皆さまには心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を願い、これからも「今できること」を頑張っていきます。

    北部豪雨 義援金
    北部豪雨 義援金
    北部豪雨 義援金

  • 「自転車盗難被害防止」声かけ運動を行いました 2017.06.13

    6月9日(ロックの日)本校、正門にて大牟田警察署や少年補導員の方と一緒に盗難被害防止の声かけ運動を行いました。

    当日はたくさんの生徒に呼びかけをすることができました。二重ロックや日頃の鍵かけの大切さを知ることができました。

    自転車盗難被害防止

    自転車盗難被害防止
    自転車盗難被害防止
    自転車盗難被害防止

    自転車盗難被害防止

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP