大牟田高等学校

お知らせ

HOME > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休校のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休校のお知らせ

新2年生・新3年生保護者 各位

本校では、新学期を迎える準備しておりましたが、福岡県の要請を受け、感染の拡大防止の観点から、および生徒の安心・安全の確保を第一に考え、下記の期間中、臨時休校の措置を講じる所存です。
 つきましては、下記事項に十分ご留意の上、保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.臨時休校 
令和2年4月7日(火)から5月6日(水)まで
※ 授業再開は5月7日(木)の予定です。

2.登校日
臨時休校中に登校日(週に1日または2日)を今後計画します。詳細は、本校のホ-ムペ-ジおよび学校安心メ-ルにてお知らせいたします。

3.臨時休校中の対応
(1)個別のレポ-ト等の提出や自学のために登校することは認めます。
※  公共交通機関を利用する場合は、混雑する時間をさけたりする等の手立てを講じ、集団的な状況をつくらないようにしてください。
(2)課外授業・部活動は中止とします。

4.ご家庭での対応
(1)感染拡大の防止から、集団感染のリスクを高める3つの条件(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発声をする密接場面)が同時に重なることを徹底的に避け、基本的に自宅で過ごしてください。
(2)レポ-ト・課題等の家庭学習を積極的に取り組ませてください。
(3)お子様の規則正しい生活、免疫力を高めるために十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事など健康管理を十分に行ってください。
(4)公共交通機関を利用する場合はマスクの着用、手洗い、うがい、咳エチケットなどの感染症対策の徹底に努めてください。

5.その他
(1)健康状況に変化があった場合は、担任・部活動の顧問までご連絡をお願いいたします。
(2)今後、状況が大きく変化する場合があります。必要なご連絡は、担任、部活動の顧問、本校のホ-ムペ-ジならびに学校安心メ-ルにてお知らせいたします。
(3)学校安心メ-ルは、新2年生、新3年生も改めて登録が必要です。

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP