大牟田高等学校

お知らせ

HOME > お知らせ > 5月11日以降の臨時休校延長および学年別登校のお知らせ

5月11日以降の臨時休校延長および学年別登校のお知らせ

令和2年5月8日
保護者 各位

大牟田高等学校
校長 天河 晃洋

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う
臨時休校の延長および学年別登校のお知らせ

新緑の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
また、平素より、本校の教育活動に関しまして、ご支援とご協力を賜り、感謝申し上げます。
さて、先日、国は、新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大を防止するため、5月7日から5月31日までの間、引き続き全国を緊急事態宣言の対象とし、また福岡県は特定警戒都道府県に指定されました。
このことを受け、本校では、感染拡とその拡大の防止を図り、生徒の安心・安全の確保を第一に考え、下記の期間を臨時休校といたします。
なお、臨時休校がすでに長期化している状況等を踏まえ、下記のとおり「学年別登校」を実施します。
ただし、学年別の登校日は短時間で終了し、密集回避および換気等感染防止に努める所存でございます。保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.臨時休校(延長)期間
令和2年5月11日(月)~ 5月31日(日)
       ※期間中は部活動も中止します。

2.学年別登校
(1)日 程(全科共通)
・3年生登校日  ①5月13日(水) ②5月20日(水) ③5月27日(水)
・2年生登校日  ①5月14日(木) ②5月21日(木) ③5月28日(木)
・1年生登校日  ①5月15日(金) ②5月22日(金) ③5月29日(金)
(2)時 間
普通科························ 9:30~11:00
総合学科・工業科・調理科········ 9:45~11:00
※スクールバスは、登校時は予定時刻の1時間遅れ、下校時は11:30学校発で運行します。
(3)内 容
授業等は行わず、ホームルームにて課題の回収・配付、その他各科からの連絡を行います。
(4)登校日の留意点
・健康状態に変化があった場合は、学級担任へ連絡していただき、登校を控えてください。
・各科で与えられた課題および提出物を必ず持参してください。
・できる限りマスクを着用するようにしてください。また、ハンカチを持参してください。
・自宅待機の寮生で登校について不安がある場合、学級担任へご相談ください。
・〈普通科を除く〉オンラインによる学習支援および連絡について直接生徒に説明しますので、お手持ちのスマートフォン、またはタブレット等の通信機器があれば持参してください。
※普通科の生徒で使い方に不安がある場合も、スマートフォン等の通信機器を持参して学級担任に尋ねてもかまいません。

また、5月31日までの臨時休校の期間中でも国の緊急事態宣言の動向等に応じて、上記の内容を急きょ変更することがあります。変更は、安心メールおよび本校ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

⇓ なお、PDFファイルでも全く同じ内容の文書をご覧いただけます。

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP