大牟田中学校

お知らせ

HOME > お知らせ > 臨時休校期間の変更(短縮)および教育活動の再開について

臨時休校期間の変更(短縮)および教育活動の再開について

保護者 各位

大牟田中学校
校長 天河 晃洋

臨時休校期間の変更(短縮)および教育活動の再開について

新緑の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
また、平素より、本校の教育活動に関しまして、ご支援とご協力を賜り、感謝申し上げます。
さて、先日、国は、新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大防止のために福岡県に対し発出していた緊急事態宣言を解除しました。
このことを受け、本校では、予定していた5月31日(日)までの臨時休校を、5月24日(日)までと変更(短縮)し、5月25日(月)から教育活動を段階的に再開することにいたしました。
なお、臨時休校期間における「学年別登校」は予定通り実施いたします。
保護者の皆様におかれましては、長期にわたる臨時休校により大変ご迷惑をおかけいたしました。また、教育活動再開にあたり、感染防止対策に万全を期す所存でございますので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.臨時休校期間の変更(短縮)について
令和2年5月24日(日)まで
       ※臨時休校期間中の「学年別登校」は、予定どおり実施いたします。

2.教育活動の再開について
(1)5月25日(月)~ 5月30日(土)の期間
         ① 時 間
           9:00 ~ 11:50
           ※スクールバスは、登校時は予定時刻の30分遅れ、下校時は12:30学校発で運行します。
         ② 内 容
           40分×3限授業とし、授業を中心とした教育活動を行います。
(2)6月1日(月)以降
         通常どおりの教育活動を行います。
(3)部活動
         6月1日(月)より開始いたします。
(4)食堂および売店
         6月1日(月)よりメニューを限定して販売いたしますが、昼食につきましては出来る限りご家
庭で準備して頂き、食堂および売店の利用を控えていただきますよう、お願い申し上げます。
(5)ご留意いただきたいこと
・別紙の「感染防止ガイドライン」を必ずご確認ください。
・次の登校日に、健康観察表を配布します。登校前に必ず検温、健康観察をしてください。
・健康状態に変化があった場合は、学級担任へ連絡していただき、登校を控えてください。
・必ずマスクを着用するようにしてください。
・丁寧な手洗いをして下さい。ハンカチまたはタオルを必ず持参してください。

なお、上記の内容については、情勢を踏まえ、急きょ変更することがございます。変更は、安心メールおよび本校ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP