大牟田学園

お知らせ

HOME > お知らせ > 2月7日(月)以降の校時等について

2月7日(月)以降の校時等について

 生徒・保護者の皆さまへ

 生徒・保護者の皆さまには、感染拡大防止対策のため、ご不便とご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 マスコミ等の報道でご存知のとおり、非常に感染力が強い「オミクロン株」の猛威により感染拡大が続き、未だに収束の兆しが見えない状況です。また、福岡県および熊本県には「まん延防止等重点措置」が適用され、1月27日には「福岡コロナ特別警報」が発動されました。本校におきましても、生徒・家族等の感染または濃厚接触者が連日確認されています。

 このような状況を踏まえ、感染防止の観点から、2月7日(月)から当分の間、以下のとおり、校時等を変更いたします。

(1)全学科の1・2年生は40分の4限授業(授業終了は12時10分)とします。

 ※ スク-ルバスの帰りの便は、学校発12時50分のみの運行となります。

 ※ 3年生は2月から自宅学習期間に入っています。

(2)課外授業等は中止とします。

  ただし、進路指導、資格取得などに関するものを除きます。

(3)部活動は中止とします。

  ただし、公式大会への参加および公式大会前の活動に限り認めます。

※ 引き続き、不要不急の外出を控え、ご家庭での感染対策の徹底をお願いいたします。

※ 食堂・売店は、自動販売機を除き、利用できません。 ※ 今後、変更等の場合は学校安心メ-ルまたは本校ホ-ムペ-ジにてお知らせします。

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP