大牟田学園

お知らせ

HOME > お知らせ > ソフトテニス部 全日本高等学校選抜ソフトテニス大会ベスト8

ソフトテニス部 全日本高等学校選抜ソフトテニス大会ベスト8

3月28~30日、名古屋市日本ガイシホールにて全日本高等学校選抜ソフトテニス大会が行われました。

対外試合の経験が少ないこのチームにとって厳しい状況が予想されました。試合は、どのポイントも息を抜けないものばかりで、全国大会の緊張感を経験できたことが何よりの財産となりました。そのなかで、初戦を接戦の末勝ち抜き、つづく3回戦では第4シードの三重高校に全力でぶつかっていき、勝ち抜くことができました。つづく準々決勝では、2時間を超える試合の末、力及ばず負けましたが、生徒の表情には、悔しさと最後まで戦い抜いた達成感があふれ、試合結果よりも大きな力をいただきました。

この大会に臨むにあたり、数々の温かいお声掛けをいただきました。その一つ一つを胸に大牟田らしく挑み続けることができました。感謝しかありません。ありがとうございました。

今回の経験を今後の活動、さらには高校生活に体現していきたいと思います。

2回戦:②-1とわの森三愛高校(北海道)

3回戦:②-1三重高校 (三重)

準々決勝:1-②羽黒高校(山形)

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP