大牟田中学校

学校紹介

大牟田中学校TOP > 学校紹介 > 部活動

部活動

運動部

男子バスケットボール部
男子 バスケ部

男子バスケットボール部はチーム一丸となって1球のボールを追いかけ、心技体を鍛えながら毎日練習に励んでいます

女子バスケットボール部
女子 バスケ部

みんなで声を出しながら、元気に明るく練習をしています。また、日々の練習を通じて、持久力も強くなり、仲間との関係も深まります。

サッカー部
サッカー部

経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。サッカーを通じて技術の向上だけでなく、礼儀や挨拶、仲間の大切さなど中学生として大切なことを学べます。

剣道部
剣道部

剣道の心は「礼に始まり礼に終わる」です。剣道を通して強さと人に対する優しさを身につけることができます。初心者も大歓迎です。

男子ソフトテニス部
男子 ソフトテニス部

練習中はみんな仲良く、個性豊かでとにかく元気。「技術向上と気持ちの良いあいさつ」をモットーに毎日楽しく活動しています。

女子ソフトテニス部
女子 ソフトテニス部

ソフトテニスはペアで戦う競技。励まし合い、助け合いながらの練習で、技術と思いやりの心が身につきます。みんな仲良く明るい部活です。

柔道部
柔道部

礼節を重んじ、精神面で強くなることはもちろんですが、日々技術の習得を行っています。試合で勝利したときの達成感は何事にも変えられません。

バドミントン部
バトミントン部

男女、学年問わず仲良く活動しています。みんなが楽しみながらお互いを高め合えるよう、大会に向けて毎日汗を流しています。

文化部

美術部
美術部

美術の醍醐味は自分の個性を最大限表現できることです。自由なテーマで好きな画材を使って、思い思いの作品を作り上げていきます。

吹奏楽部
吹奏楽部

「音楽を通した仲間作り」をモットーに、地域の催し物や吹奏楽コンクール等のステージ演奏に向けて楽しく練習しています。

将棋同好会
将棋同好会

初心者から有段者までみんなで楽しく活動をしています。ルールを知らなくても先輩たちが楽しく教えてくれるので安心ですよ!

理科研究同好会
理科研究同好会

私たち理科研究同好会では、主に実験や観察を行っています。全学年で相談しながら試行錯誤を繰り返し、素晴らしい結果が得られるよう日々努力しています。

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP