大牟田中学校

学校紹介

大牟田中学校TOP > 学校紹介 > 中学校の一日

中学校の一日

中学校の1日の流れ

中学校の1日
朝の会

今日一日の連絡事項の確認と、先生と生徒のコミュニケーションの時間です。

朝学(テストまたは読書)

毎朝20分間の朝学では、小テスト(英・数・国)か読書を行い、学習の確認とその日1日のウォーミングアップをします。

授業スタイル

英語・数学・国語は習熟度クラス編成なので、それぞれの教室に移動します。

昼休み

教室でみんなと一緒にお弁当を食べたり、食堂のメニューや売店の各種パンから選んだり、楽しく食事をします。

午後の授業風景

午後も1コマ50分の様々な授業を受けます。

帰りの会

連絡事項を伝え、1日の反省と次の日のスケジュール確認などを行います。

補習・部活動

放課後は、汗を流したり趣味に打ち込む部活動で充実した時間をすごします。 補習を受ける生徒もいます。

学校設備

スクールライフを快適に。楽しい学生生活を支えます。

各教室は冷暖房完備で快適に過ごせます。また全教室に電子黒板またはプロジェクター、テレビを設置し、学習する環境を整えています。

タブレット
タブレット
プロジェクター
プロジェクター
Big Pad
Big Pad

理科室
理科室
音楽室
音楽室

図書室
図書館

多目的ホール
多目的ホール
売店
売店

食堂
食堂

洗練された制服

制服

学生らしさと機能性を兼ね備えた制服は、生徒だけでなく保護者の方々にも好評です。本校には衣替えがなく、自分の体調に合わせて着こなすことで、さらに快適に過ごせます。

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP