大牟田高等学校

お知らせ

HOME > お知らせ > 「2020年度第1回英語検定」について

「2020年度第1回英語検定」について

保護者各位
 
本校では実用英語技能検定の準会場として、年間3回の検定試験を実施しておりますが、4月7日に政府から「緊急事態宣言」が発令(福岡県対象)されましたので、今回は学校での受験は実施しないことに決定しました。つきましては、受験を希望される場合には本会場受験での申し込みをお願いします。受験される場合には以下の要領を参考にされて、期限内に申し込みをしていただきますようお願い申し上げます。ただし、この状況下4月4、5、11、12日の1day S-CBTは全国で実施中止という事態も発生しております。申し込み、申し込み後の実施の有無については、英検のホームページをご確認ください。

1.日程 受付期間: 3月13日(金)~ 4月28日(火)
  特約書店受付締切日は4月24日(金)
  一次試験:本会場 5月31日(日)
  二次試験:A日程 6月28日(日)
       B日程 7月5日(日)
  ※個人で申し込んだ場合の二次試験は、1級・準1級はA日程、2級~3級はB日程になります。
 
2.申込要領
  ①コンビニからの申し込み
   各店舗に設置の情報端末にて必要情報を入力し、出力される申込券発券後30分以内にレジにて受験料を支払ってください。
 
  ②英検ホームページからの申し込み
   払込は「クレジットカードの一括払い」、「コンビニでの支払い」、「郵便局ATMでの支払い」の3方法から選択してください。
   
  ③特約書店での申し込み
   特約書店にて検定料を支払い、書店で受け取った「書店払込証書」と「願書」を専用封筒に入れて、協会へ郵送してください。
  
   ※学習塾、英会話教室等で申し込みをされる場合には、一次・二次試験の日程および実施するかを確認後、申し込みをしてください。
   ※一次試験免除資格保有生徒は申し込みの際、一次試験合格時の個人番号が必要です。
   ※今後の状況によっては実施の予定が変更になる可能性があります。つきましては日本英語検定協会のホームページを随時ご確認ください。

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP