大牟田高等学校

部活動News

大牟田高等学校TOP > 部活動News > ソフトテニス部 新人戦県大会 団体・個人優勝

ソフトテニス部 新人戦県大会 団体・個人優勝

10月31日 11月1日に福岡県高校新人ソフトテニス大会が行われました。

 今年は試合がなく、県大会の公式戦は約1年ぶりとなり、緊張感あふれるものとなりました。そのようななかで団体戦・個人戦ともにうれしい結果となりました。
 今大会では新しいスタイルの試合形式に戸惑うところが多々ありましたが、生徒は思いを一つに、強い信念と結束力で最後まで立ち向かうことができたと思います。その後押しをしてくださったのは、保護者の方をはじめとするたくさんの拍手であったと感謝しています。大きな勇気をいただきました。ありがとうございました。
 この2日間を通じて、多くのことを学びました。その学びはこれからの人生の大きな財産となるはずです。その学びと、ここまで練習試合などでお世話になった方々、ともに大会で戦った選手のみなさん、さらには試合をはじめ、日頃より応援してくださっている方々の思いを胸に、次のステップに進みたいと思います。
 次は、1月に行われる九州大会です。さらなる精進を重ねて挑みます。

団体戦:優勝
    2回戦 ③-0筑豊  3回戦 ②-1城南
    決勝リーグ ②-1東福岡  ②-1真颯館  ③-0筑紫台
個人戦:優勝 山下・五十嵐ペア  第3位 平川・三笠ペア  第5位 長友・澤田ペア  原・園田ペア

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP