大牟田高等学校

お知らせ

HOME > お知らせ > 本日(8/13)新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

本日(8/13)新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

保護者のみなさまへ

本校における新型コロナウイルス感染状況につきまして、ご報告申し上げます。本日(8/13)までに累計25名の生徒及び教職員1名が感染症と診断されました。
保護者の方々、ならびに地域の皆様方にはご心配をおかけいたしまして大変申し訳ありません。今現在、保健所の指導のもと、感染拡大防止に向け、以下のとおり迅速な対応を実施しております。ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
(1)今後の対応について
〇すでに校舎内の消毒をほぼ完了しておりますが、今後も必要に応じて実施いたします。
〇「濃厚接触者」の疑いがあると保健所より判断された生徒につきましては、学級担任および保健所から直接連絡がございます。何も連絡がない場合には「濃厚接触者」ではありません。
〇8月14日(金)~ 8月29日(土)まで、関係者を除き、校内を閉鎖し、校内での教育活動は全て中止します。
○第二学期始業式は、8月31日(月)に実施する予定です。
 
(2)ご家庭での対応
生徒および同居のご家族の皆様につきましては、不要不急の外出を避けていただき、感染拡大防止にご協力をお願い申し上げます。
 
(3)人権尊重・個人情報保護について
すでに感染している生徒を特定するような情報については、人権への配慮から、尋ねたり広めたりすることがないよう、併せてご協力をお願い申しあげます。
 
※今後、状況が大きく変化する場合があります。必要なご連絡は、学校ホームページおよび学校安心メ-ルでお知らせします。

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP