大牟田学園

お知らせ

HOME > お知らせ > ソフトテニス部 九州大会優勝 11年連続全国選抜へ

ソフトテニス部 九州大会優勝 11年連続全国選抜へ

1月21日から第50回九州高校新人ソフトテニス競技大会 第46回全日本高校選抜ソフトテニス大会九州地区予選会が別府市でおこなわれました。例年と違い、トーナメント戦・体育館での試合・応援の制限という中で、緊張感ある九州大会となりました。
本校は、その中で生徒が力を出し切り、いくつもの接戦を制することができ、3年ぶり5回目の団体戦優勝を果たしました。
その結果、全日本高校選抜ソフトテニス大会に、11年連続16回目の出場となります。

今年は、活動が難しい環境の中、県大会を終えてからの期間、試行錯誤の時間でしたが、たくさんの方に応援していただき、支えていただきました。このような温かいお気持ちに見守られ、生徒は大きく成長したと思います。その成長した姿を九州大会で発揮することができ、結果として本当にうれしいものとなりました。これまでお支えいただいたすべての方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

全国大会は、3月に行われます。これまでの選抜大会で学んだことと、この九州大会までに培ったことをベースに、さらに成長した姿で全国大会に臨みたいと思います。まだまだ活動には厳しい環境ではありますが、支えていただいている方々への感謝と、ともに汗を流した選手の皆さんの気持ちを胸に、一人でも多くの方の笑顔に結びつくような試合をしたいと思います。

九州大会結果
1回戦:③-0 日田林工
2回戦:②-1 延岡学園
準決勝:②-0 長崎南山
決勝戦:②-1 鹿児島商業
 団体戦 優勝:3年ぶり5回目 全日本高校選抜ソフトテニス大会出場:11年連続16回目

ソフトテニス部 九州大会優勝
ソフトテニス部 九州大会優勝
ソフトテニス部 九州大会優勝
ソフトテニス部 九州大会優勝
ソフトテニス部 九州大会優勝
ソフトテニス部 九州大会優勝

Copyright (C) Ohmuta Gakuen All Rights Reserved.

ページTOP